facebook line twitter mail

北海道でまとまった雪
明日にかけてさらに積雪増加

top

2020/12/01 10:31 ウェザーニュース

今日1日(火)は北日本中心に冬型の気圧配置が続き、北海道ではまとまった雪になっています。
今朝までの12時間で芦別では20cm、旭川では10cmの降雪があり、札幌は9時現在で1cmの積雪が観測されています。

明日2日(水)にかけてさらなる積雪増加に注意が必要です。

寒気はピーク越えも雪が続く

北海道札幌市南区より(1日10時頃) ウェザーリポート

冬型の気圧配置が続いていて、この時間も日本海側では雪となっているところが多く、一部で強く降っています。

上空の強い寒気のピークは越えたものの、引き続き断続的に活発な雪雲が流れ込みます。強風で吹雪になることもあるため、車の運転は急な視界不良にご注意ください。

昼間も気温はほとんど上がらず、札幌では0℃の予想です。今シーズン初の真冬日となる可能性があります。
» 最新の雨雲・雪雲レーダー

明日にかけてさらに積雪増加

box1
予想積雪量 2日(水)10時まで
明日朝までの24時間で多いところで20cmの積雪増加があり、札幌周辺でもさらに雪が積もる見込みです。

随時最新の情報を確認し、こまめな除雪を心がけてください。また、万全な寒さ対策が必要です。
» ピンポイント天気予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
ウォーリーさん 中空知brechtさん

このニュースをSNSでシェア